辛辛魚(からからうお)

ネット上で辛いとかうまいとか話題になっているカップラーメン、その名も「辛辛魚」(からからうお)なるものを食べてみたくなり、お店で買おうと思いましたが、期間限定らしく、どこにも売ってなかったので、ヤフオクで落札して食べてみました。写真右側の赤い粉のようなものは、後のせの唐辛子と魚粉の混合された(?)粉です。一気に全部入れてみました。確かにかなり辛いですが、それを上回る美味しさに感激しました。私の好きな魚介系の出汁がしっかりとれていて、予想以上においしかったです。スープを残すのがもったいないと思い、三分の一くらい飲みましたが、これ以上は胃に負担がかかりそうだったので、あえてやめときました。我が家の辛いもの好きな長男は、スープを全部飲み干し、案の定、おなかを壊しました。

次の記事

北極ラーメン