カフェ「シェノワ」

今日、調査帰りに日高市清流113-1に所在するカフェ「シェノワ」に行きました。巾着田から少し山を上がった場所に以前からカフェがあるのを知っていましたが、今日、初めて行ってみました。店の前に着くと、営業しているのかどうか判らない雰囲気で、ちょっとためらいましたが、勇気を出して入ってみました。中へ一歩踏み入れると、店内は蒔ストーブの煙に燻された匂いがしました。そこはまるで100年以上前のヨーロッパのどこかの山小屋のような雰囲気で、タイムスリップ感たっぷりです。80歳くらいの気さくな店主が出迎えてくれました。話によると、この建物は30年程前に店主が一人で建設したとのことで、店内に飾ってある数多くのアンティークはヨーロッパ旅行で買い集めたものだそうです。今日は、珈琲とパウンドケーキのセットを注文しましたが、なんと500円という安さ、しかも珈琲はポットでたくさん飲めました。食事系はハンバーグ、カレー、バーベキューの定食(いずれも1,000円)をやっているとのことで、近々ランチを食べに行こうと思います。なかなかこんな雰囲気のカフェはないので、是非、行ってみてください。ちなみに営業時間は昼の12時から午後4時までです。

前の記事

今日のおやつ