娘が帰国しました

今夜、二年間のオーストリア留学を終え、娘が帰国しました。二年間という短い間でしたが、多くのことを学んだようです。(以下、娘の投稿よりコピー&ペースト)

先日モーツァルテウム大学修士声楽科を卒業し、日本に今日帰ってきました😊素敵な友達や先生方に恵まれた、あっという間の2年間でした。1時間のリサイタルが最後の試験でしたが、審査員満場一致での最高評価(首席)を頂きました。思いがけず、本当に嬉しかったです。実は入学した時、補欠合格でした。補欠だとわかった時から、毎日モーツァルテウムの校舎の壁に手を置き、神様に「もし御心であれば繰り上がりますように」と必死に祈っていたことを思い出します。(怪しすぎる🤣)メゾソプラノになってまだ1年くらいですが、これからも頑張っていけたらと思います。いつもそばにいてくれた友達や御指導してくださった先生方、家族や応援してくださった方々、留学費を全面的に援助してくださったトビタテ留学ジャパン様に心から感謝申し上げます。※写真はザルツブルクの師匠、バーバラ・ボニー 先生と

前の記事

玄関箱庭を作ってみました

次の記事

サンマと焼きいも